« 母さんばっかり、ズルイ! | トップページ | ちょっと油断したわ。 »

最近の夜事情。

なんか変なタイトルだけど、ここんところ涼しくなってきたから、毎夜狭いベッドの上で繰り広げられるスペース争奪戦の話をするわね。

夏の間は、どんなにママに呼ばれたって、挨拶程度にしかベッドには乗らないんだけど、こう涼しくなってくると、やっぱり床の上のマットや犬舎の中より、フカフカの布団の上の方がいいわ。

chris268


当然のことながら、ママが寝てなくても、ベッドメイクが済めば、私たちは思い思いの場所に陣取って安眠をむさぼるの。
もちろん、一番最初に場所取りをするのは私なんだけど、なぜかママの枕に頭を乗せて気持ち良さそうにしているのがハンス。
ニッキーは足元の私と枕元のハンスの間で、目を合わせないようにとぐろを巻いて寝るの。

ママが寝るときは、とりあえずみんなベッドから降りてあげるけど、ママの体制が決まると、バタバタバタって、またベッドに乗って、素早く定位置をキープ。
だって、グズグズしていると、寝る場所が無くなっちゃうのよね。

その結果、ママは両サイドと足元をがっちり固められて寝返り一つ打てなくなると言うわけ。
夜中、寝相の悪いママに落とされたって、泣き寝入りはしないわ。
「ママ、どいて!」ってちゃんとママを起こしてあげるの。
もしかしたら、ママの腰痛や神経痛の元は私たちだったのかしら。

でも、とにかくみんな寄り添っていれば暖かいから風邪はひかないわ。
みんなも気をつけてね。

じゃぁ、こっちはいつものクリック宜しくネ♪
banner_03


|

« 母さんばっかり、ズルイ! | トップページ | ちょっと油断したわ。 »

コメント

寒くなってきたわね。我が家もピコが布団に乗るようになったわ。
ビアンカはハンスくんの位置。ピコは下半分。
前は私が寝ようとすると二頭ともスススとどいたのに。。。
今年はピコがどかなくなった。
すでに厚着しなきゃ眠れなくなってしまったわ。
私の肩こりと腰痛は犬たちのせいね。間違いないわ。
本部でお会いしましょうね。楽しみにしています♪

投稿: ピコのおかん | 2005/10/28 09:01

オーストラリアのアボリジニの『極寒の夜』の例え(70年代にアメリカで活躍したバンドの名でもありますが...)、Three dog nightをイメージしていました^^。  って、まさにそのままですね^^。

我が家も皆1つのベッドに一緒に寝てますがHutchはあまりのベッドの人口密度の高さに途中でクレートへ行く事もしばしばです^^;。今週末は一番デカイ旦那が不在のため2匹のワンコに挟まれて幸せな気分でベッドからカキコさせて頂いているilifeでした^^。。。

投稿: ilife320 | 2005/10/29 12:27

★ピコのおかん
いらっしゃいませ。

ワンコも年とともに寒さに弱くなるのかしら。
クリもなかなか下りなくなったわ。

本部寒くないといいわね。

★ilife320さん
いらっしゃいませ。

そちらは、更に寒いですから、
二頭のワンコは良い湯たんぽがわりですね。

確かにワンコたちと寝ていると、とっても癒されるのですが、
重いのも確か(笑)。
寝返りがうちたい・・・・。

投稿: クリまま | 2005/10/29 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/6695476

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の夜事情。:

« 母さんばっかり、ズルイ! | トップページ | ちょっと油断したわ。 »