« くびれ復活計画その後。 | トップページ | ハンス!イエローカード! »

うふっ♪

今日も付いてっちゃった。
っていうか、今日はいつもとちょっと違っていたの。
会社に行く時、ママが「クリちゃん、ヨロシクね。」って。
「???」って思いながらも車に乗っちゃったわ。

会社に行って見ると、だ~れもいないの。
お昼過ぎに、私のことをかわいがってくれる人がお出かけから戻ってきたけど、それまではずっとママと二人だけ。
ママったら、「クリちゃん、怪しい人が来たら、ヨロシクね。」って。
今日はデスクワークじゃないのね。

chris219-1

私は張り切って番をしていたんだけど、だ~れも来なかったわ。
ちょっぴり退屈。
でも、久しぶりに、のんびりしちゃった。

お昼になって、前みたいにママと散歩に行かれると思ったら、
「クリちゃん、今日は暑いから、後でね。」って。
結局お散歩はあとまわしになっちゃった。

chris219

文句言わずにお仕事してるんだから、ご褒美頂戴!
って言ったら、ママがお弁当を少し分けてくれたわ。
えっ?何もらったかって?
り・ん・ご
おいしかったぁ~。

ママのお休みまで、あと1日。

みんなも元気でポチッとしてね。
banner_03


|

« くびれ復活計画その後。 | トップページ | ハンス!イエローカード! »

コメント

クリママさん いつも楽しく拝見しています。
質問があるのですが宜しいでしょうか?
犬(ボーダー6ヶ月です)に私たちが飲む牛乳を上げても良いのですか?
スーパーに売っている『低脂肪乳』をいつも冷蔵庫に入れてあるのですが上げても良いですか? 教えてください。

投稿: キャディー | 2005/09/09 12:00

★キャディ―さん
はじめまして♪

牛乳をワンコにあげている人は結構いるようですが、
飲んでも大丈夫かどうかは、個体によると思います。

お腹の弱い子は下痢をすると聞いたことがあります。
小さい頃からあげていると体が慣れてしまって、平気なワンもいるようです。

あいにく、我が家はヨーグルトはあげていますが、牛乳は試したことがありません。

ヘルプ!
どなたか牛乳あげてる人いませんか~?

投稿: クリまま | 2005/09/09 14:14

早速のご回答ありがとうございました。
胃腸は丈夫にできているようですので少量ずつ上げて見ます。
ところでもう1点よろしいですか?
何でも食べて困ります。
今朝は昨日食べた目薬の空き容器とホース、園芸用プラスチックスノコとリモコン(それぞれは少量ですが)をゲロゲロ吐いていました↓

叱られるかも知れませんが注意を払っているつもりなのですが。
食事も粗末にはしていませんし日中も一人になることはなく私と過ごしています。散歩も1時間以上です。泣きたくなります。全く恥ずかしいお話です。
参考になるかどうか…体重メスで11.5kgです

投稿: キャディー | 2005/09/09 14:39

★キャディ―さん
うちにも手癖、じゃなくて、口癖の悪い子が一人います。
娘のニッキーです。

クリスもハンスも、そういう悪戯は皆無なのに、ニッキーだけが、ティッシュ、時計、口紅、タブレットのペンなどかじってます。

どれも机やテーブルの上に片付けておいたものですが、彼女だけが私が見ていないと、乗っているらしいのです(汗)。

出来る限り、危険と思われるものは手の届かないところに置いたつもりでも、意表をつかれます。

でも、まだ6ヶ月なのですよね。
時間をかけて、イケナイと教えていきましょう。
あと、沢山遊んであげましょう。
頭を使った遊びをさせると、外に散歩に行く以上に疲れることもありますよ。
おもちゃ隠しゲームとか・・・・。

落ち込まないで、頑張って!
子育て楽しみましょう。

そうそう、こちら↓を覗いてみてください。
http://binjubi.a-thera.jp/
子育て真っ最中です。


投稿: クリまま | 2005/09/10 00:14

「あと、沢山遊んであげましょう」ですね。
そうですね。遊びは足りなかったかも知れないです。
散歩では他の犬たちと激しくプロレスごっこなるものをしますが、家の中ではおとなしいくおっとりなのをよいことに相手をすることが少なかったです。
頭を使った遊び?んー…頑張ります!!

投稿: キャディー | 2005/09/10 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/5849943

この記事へのトラックバック一覧です: うふっ♪:

« くびれ復活計画その後。 | トップページ | ハンス!イエローカード! »