« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

ボクの一日。

昨日テンションが高かった母さん。
今日もママとお出かけしちゃったよ。


chris241-1

続きを読む "ボクの一日。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お~っほほほっ。

chris240-1


笑いが止まらないわ。
だって、今日はママがお休み。

朝から晩まで、ずっと一緒よ。
子どもたちにも邪魔はさせないわよ~!

続きを読む "お~っほほほっ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとぉ!

確かに、ちょっと集中力を欠いていたけど、二日も続けて出し抜かれるとは・・・・。
私も焼きが回ったわ。
でも、今日はそうはいかないわよ!

chris239

続きを読む "ちょっとぉ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今のうち♪

今日は久しぶりにおばあちゃんがレバーを茹でてくれたもんだから、母さん鼻がヒクヒクして、何を言っても気もそぞろ。
今日も先に書いちゃおうっと。

夕べもママは病院に行ったらしく、今朝はそこそこ元気だったわ。
だから自転車での散歩が終わったら、いつもの駐車場でボール遊び。

でもね、ボール遊びはいつも母さんとハンスばかり。

chris238-1

続きを読む "今のうち♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュタタタタタッ!

ママが食後の歯磨きで忙しいから、その隙に書いちゃおうっと!

昨日はとっても涼しくて気持ちが良かったわね。
私たちはママといつもの公園に行ったんだけど、そこで昔からのお友達の家族に会ったの。
しかも増えてた。

chris237-1


続きを読む "シュタタタタタッ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボランティア2?

また台風が来たわね。
やけに今年は多くない?

昨日もママは壊れかけたからだの『大改造』とかで、病院に行ったんだけど、なんと車を降りるときにライトを消し忘れちゃったのよ。
「ママぁ!ライト、ライト!」って言ったけど、急いで降りたママは後ろも振り返らない。まったくぅ!

すぐ帰って来るのかと思ったけど、木曜日の夜と一緒で、すご~く待たされちゃったわ。もぉっ!

やっとママが戻ってきて、これで家に帰れると思ったら、車が動かないの。
なんで~?

続きを読む "ボランティア2?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボランティア?

昨日は「曇り」って言ってたから、ママと公園に行く前に一仕事しに行ってきたわ。

ほらっ、この前久しぶりにテニスコートに遊びに行ったって書いたけど、そこでやるフリマっていうのにママのお友達が出店してるから、お手伝いに行ったのよ。

えっ?何にも役に立たないだろうって?

chris235-1


続きを読む "ボランティア?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩再開!

夕べママと会社の帰りに病院に行ったって書いたけど、さすがに私を一時間以上待たせただけあって、今朝のママは結構動いてるのよ。
ウンチもさっさと拾ってるし、まぁ一応仕事はこなしているって感じかしら。

chris234

続きを読む "お散歩再開!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いがけないご褒美(?)

chris233-1

今日もママは朝から鈍い。
台風も来てるらしいから、そう簡単にはよくならないのかしら。
でも、この分だときっと今日も車だわね。

ママのお出かけタイミングにあわせて、私もドアの隙間からサッと出てみたの。
怒られるのかと思ったら、ママは何にも言わないの。
ふっふっふ。大丈夫そうだわ。
でも、なんか変ねぇ。

続きを読む "思いがけないご褒美(?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱暴なんだから・・・。

昨日も今朝も、お散歩をはしょられた私たち。
雨でもないのに、ご近所散歩で終わらせられたらストレスだってたまろうってもんだわ。
いっくら家の前でボール遊びをしたって、限界ってものがあるわよね。

chris232-1

続きを読む "乱暴なんだから・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次はだれ?

昨日から、なんかママの動きがよくないのよ。
いやな予感。

朝もやけにブラッシングが長いの。
「どうしたの?」
「ブラッシングもコミュニケーションのひとつよねぇ~。」
なんか怪しいわ。

「ねぇ、どうしたのよ。」
「ちょっとね。神経痛がね。」
「うっそぉ!私の尻尾の次はニッキーの右足。その次はママの神経痛?」

chris231

続きを読む "次はだれ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は・・・。


昨日はハンスと浮かれて遊びに行っちゃったけど、写真にニッキーが写ってなかったでしょう?
あの子は留守番だったの。
だって、朝トイレから帰って、居間に上がってきたら右の前足を床につけないの。
ピョコタンピョコタンしながら歩くのよ。

chris230

続きを読む "実は・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久しぶりに・・・。

Bababan!* Dogでおなじみのジャム蔵さんと多摩川の土手に遊びに行ってきたわ。
ほらっ、あの脚が長くって、運動神経抜群の彼よ♪

chris229-1

いっつも写真で見るジャム君は、すごく大きく見えたんだけど、そうでもなかったわ(失礼♪)。
でも、凛々しくって、とってもジェントルマンだったの。

続きを読む "久しぶりに・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

疲れちゃった・・・。

今朝もまた病院に行ってきたわ。
先週の切開手術のあと、ママが毎晩傷口を開いて、薬を塗ってから包帯を巻いてくれてたけど、やっぱりちょっと心配じゃない?
「ちゃんと『治った』って先生に太鼓判を押されるまでは。」ってママも言っていたから、今日行ったの。

先週は朝一番のつもりで行ったのに、結構早くから来ている人がいて、待たされてドキドキしちゃったから、今日はお昼前ぐらいに行ったの。
そうしたらやっぱりいっぱいで、結局1時間以上待たされて、かなり疲れちゃったわ。
まぁ、尻尾の具合は大丈夫みたいだから、午後はいつもの公園に行けたけど・・・。

chris228-1

続きを読む "疲れちゃった・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言ってみるもんだわ。

やったわ!
昨日あんまり書いたから、ママも反省したのね。
今朝はちょっと足を伸ばして公園に連れて行ってくれたわ。

chris227-1


当然一番最初にママと遊んだのはわたし
ボール遊びや、ダンスのステップ。
楽しかったわ~。

続きを読む "言ってみるもんだわ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじめにやってよ~!

今夜はちょっぴり涼しかったけど、朝は陽射しが強くて、自転車でガンガン走るって感じじゃぁなかったわね。

そういう時はたいてい駐車場でボール遊びとかするんだけど、暑いとママも手を抜くのよ。

chris226-1


つまり、涼しい時は、ちゃんと一人ずつダンスのステップを練習しながら、ボール遊びの相手をしてくれるんだけど、暑くなるとボールをポイッと投げて、「さぁ、取ってらっしゃい。」ってみんなに言うの。
それで自分は全然動かないのよねぇ。

それって結構大変なのよ。
ハンスやニッキーが私にまとわりついたり、体当たりしてボールを横取りしたりするから、命がけなの。
えっ?歳だから足が遅くなったんだろうって?
失礼しちゃうわ。

続きを読む "まじめにやってよ~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨の正しい(?)かじり方


chris225-1


1.骨は食後にかじるべし。
なぜって、歯磨きを兼ねてるからよ。
昔は歯ブラシでゴシゴシされたけど、あんまり美味しくなかったから、やっぱり骨の方がいいわ。

2.食事が終わったら、一目散に骨のあるところへ行くべし。
我が家の場合、朝はグズグズしているとママが仕事に行っちゃって骨がもらえなくなるから、とにかく早く部屋に戻って、骨の前でアピールすべし。

3.骨をもらうときは、ちゃんと座って、待つべし。
あせってママを押し倒したりすると、ママが怒って、骨をくれなくなるからよ。

続きを読む "骨の正しい(?)かじり方"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まだまだ。

ちょっと前に、涼しくなって良かったと思ったら、今日も地獄のように暑かったわね。
何しろ私は一日玄関待機だから、結構つらいのよ。
えっ?好きで居座ってるんだろうって?
確かにそうよ。
ここにいると、ママが帰ってくるのが一番最初にわかるんですもの。

chris224-1

続きを読む "まだまだ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぅ~、たまりません!

ウチでは今までず~っと歯磨き代わりに、骨をかじっていたんだけど、ある時からパタッて骨がなくなっちゃったの。
お店屋さんに行っても売ってなくって、もう1年以上もコングで我慢してきたんだけど、先週やっと骨が届いたのよ。
うぅぅ~、もぉ我慢出来ない!

chris223-1

続きを読む "うぅ~、たまりません!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボクじゃない!

母さんしっぽが気になっているみたいだから、こっそり書きにきた。

222-1


昨日ひどいんだよ。
公園を走っていたら、急にサッカーボールのバーンって音がして、母さんがびっくりして横っ飛びしたんだ。
その瞬間、ママがリードに引きずられて自転車から落ちた。

落ちたって言ったって、自転車が倒れただけなんだけどさ、ペダルに足を思い切りぶつけたもんだから、いきなり
「ハンス!何するの!」って。
「・・・(ボクじゃない)。」
だってママが振り返ったとき、ボクはちゃんと定位置にいたでしょう?
そして母さんを見ると、ひとりだけ自転車の右側にいて、知らん顔。

続きを読む "ボクじゃない!"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

やっちゃった・・・。

chris221


大きな声じゃ言えないけど、2週間前から、しっぽに巣くっていたおできの話を書くわね。

毎週先生のところで、針を刺されて、膿を出してもらっていたんだけど、
結局全然いなくならないから、強制退去させることになったの。
私個人としては、あんまり気になってなかったんだけど、ママがね・・・・。

「今日は切ってもらいましょうね。」って、ママはやけに張り切ってて、朝一番に獣医さんとこに連れて行かれちゃった。

続きを読む "やっちゃった・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハンス!イエローカード!

今朝の散歩はちょっぴり涼しくて楽だったわ。

緑道を自転車で走っていたら、コーギーの女の子に会ったの。
たまにお散歩で顔を合わせるんだけど、とっても愛想がいい子なのよ。
でも、まだ若いから、すっごくハイパーでグルグル走り回るの。
私は目がまわってついていけないけど、子供達は結構好きみたい。

なぜかニッキーもこの子が気に入っていたから、
ママは、私たちがいつもボール遊びする駐車場に案内したの。
だって、その子車道に飛び出しそうなくらいハイパーなんだもの。

ニッキーがその子と追いかけっこをして遊んだ後、ハンスが「ボクも~!」ってうるさいから、ママがニッキーと交代させたの。
私はやめたほうがいいと言ったんだけど、ママが「ハンスもご挨拶する?」って。

続きを読む "ハンス!イエローカード!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うふっ♪

今日も付いてっちゃった。
っていうか、今日はいつもとちょっと違っていたの。
会社に行く時、ママが「クリちゃん、ヨロシクね。」って。
「???」って思いながらも車に乗っちゃったわ。

会社に行って見ると、だ~れもいないの。
お昼過ぎに、私のことをかわいがってくれる人がお出かけから戻ってきたけど、それまではずっとママと二人だけ。
ママったら、「クリちゃん、怪しい人が来たら、ヨロシクね。」って。
今日はデスクワークじゃないのね。

chris219-1

続きを読む "うふっ♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くびれ復活計画その後。

ごはんを変え始めておよそ2ヶ月。
尻尾に出来たおできは別にして、体重は順調に減ってきたわ。

chris216

続きを読む "くびれ復活計画その後。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり来るのね。

台風のせいで今日も雨。
まぁ、昨日ほどじゃないけど・・・・。

今日はママが朝から腰が痛いって言ってたから、
多分車で行くだろうと思って、さっさと乗り込んで待ってたの。
そうしたらやっぱり。

でも、ほとんど車の中だったんだけどね。

夕方ちょっぴりお仕事を手伝ったんだけど、つまんなくって…。

chris218-1

続きを読む "やっぱり来るのね。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また来たわ!

夕べの雨はひどかったわ。
雨だけならまだしも、ひどい雷で、結局夜はほとんど眠れなかったの。

chris217-1

でも、夕べは頑張ったわ。
だって、ママに言ってもなんにもしてくれないんだもの。

ドアもひっかかなかったし、泣かなかったわ。
犬舎に入ってひたすら耐えたわよ。

続きを読む "また来たわ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プンプン!2


昨日、ママが買い物をしていて、公園に行くのが遅くなったって書いたけど、どうも、また新しいおもちゃを買ったみたいだわ。
もちろん、私たちのじゃなくて、自分のよ!

夜も遅くまで机に向かってコソコソしていて、全然私たちにかまってくれないのよ。
いったい何を買ったのかしら。

続きを読む "プンプン!2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどいわ~!


先週末は秋風が吹いて気持ちよかったのに、今日は朝から暑かったわ。
いつもどおりママは寝坊したから、朝の散歩は短かったけど、午後は車に乗ったから、行き先は公園。

ところが、途中でママが寄り道をしちゃったもんだから、公園についた時はもう5時近かったわ。
まぁ、その方が涼しくなっていいんだけどね。

自転車で走った後、ベンチで休憩。それからボール遊び。
最後はダンスの練習って思っていたら、ママが急に、
「あっ、クリちゃん大変!」
「えっ?なに?」
「お医者様に尻尾を見せに行かなきゃ!」
「えぇぇ、今からぁ?痛くないのに・・・。」
「ダメよ。また膨れてるじゃない。ほっておいたらテニスボールぐらいになって、破裂しちゃうわよ。」
「・・・・・(それは困るけど)。ダンスは?」
「明日ね。」

続きを読む "ひどいわ~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プンプン!

chris213

というわけで、昨日は更新できなかったわ。
プンプン。

今日はママもお休みみたいだし、
ゆっくりご奉仕してもらわなくっちゃ。

じゃぁ、気を取り直して、ポチッとよろしくネ。
banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から9月

街中がなんとなく騒がしくなってきたわね。

今朝も昨日のレストランの前を通ったけど、黒猫の一家はいなかったわ。
どこへ行ったのかしら。
ちょっぴり心配。

でも、あれだけ気にしていたニッキーは、いい気なもんで、今日はもう忘れてる。

chris212

続きを読む "今日から9月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »