« ひどすぎるぅ! | トップページ | 共同謀議 »

不器用な娘

chris81-1

何度も書いてるけど、私達はボーダーコリーよ。
ボーダーコリーって言えば、「牧羊犬」って言う人もいるけど、「ディスクドッグ」って言う人もいるわ。
どっちにしても、私達は俊敏かつスマートな犬種なのよ。
だからボーダーコリーを飼おうって言う人は、まったりしたパートナーじゃなくて、一緒にスポーツをしようって思っている人が多いわ。

前置きが長くなったけど、とにかく私達は飛んだり、跳ねたり、走ったり、飛んでるものをキャッチしたりするのが得意なはずなのよ。
もちろん私は小さい頃から家の中でママとボールやディスクで遊んでいたからキャッチは超得意。
ハンスだって多少もたもたしたり、飛び方だって「すっとこどっこいジャンプ」なんて言われてるけど、ボールだってディスクだってニッキーよりは上手にキャッチして戻ってくるわ。
それなのに、ニッキーは..。

あの子は私達のように、ディスクやボールに執着しないのよ。
ママがボールを投げても、とりあえずは嬉しそうに走って取りにいくんだけど、帰って来るとすぐポトッて落とすの。まるでハンカチ落としみたいに。
落とさない時は、首を左右に振りながら、ピョンピョン跳ねるの。まるで子猫のように。

chris81-2

こんなことを書くと、ボーダーコリーだって、ボールやディスクに興味が無い子もいるのねって話が終わっちゃうけど、そうじゃないのよ。
あの子は不器用なのよ。飛んでるものはボールだってディスクだって取れやしない。
転がってるのを拾って帰ってくるだけ。
だからすぐつまんなくなって、ネコや鳥を探し始めたり、ボールを追いかけている私を獲物みたいに追いかけたりするのよ。失礼しちゃう!
まったく、あの子はボーダーコリーじゃないわ。というか犬じゃないわ。ボーダー柄のネコよ。ネコ。

ニッキーが少しでも犬らしくなれるようにワンクリックよろしく♪
banner_03

今年は6歳になろうっていうんだから、今更無理かも知れないけど..。

|

« ひどすぎるぅ! | トップページ | 共同謀議 »

コメント

ジェミたんもフリスビーキャッチ、すんごい下手クソです~。
でも本人は上手いつもりで居るらしい。

ちなみにワンバンでボールとかキャッチするのもメッチャ下手クソ。
ジェミニも不器用だったのね・・・、じゃ、仕方無いわよね~。

投稿: Geminiママ | 2005/04/20 17:03

★Geminiママ
そうよね。
ワンバンでキャッチするのだって難しいわよね。
良かったわ。お友達がいて。
ママは私のこと、とろいって言うのよ。
そんなこと無いわよね。

投稿: ニッキー | 2005/04/20 20:06

またまたキャッチアップにやってきました^^。

私は、ニッキーちゃんのそんな天真爛漫な所がとても魅力的だと思います。  

クリスちゃん、ハンスちゃんよりherding dogの本質的な部分を持っているのは、実は...ニッキーちゃんだったりして...なんて思っているilifeなのでした^^。

投稿: ilife320 | 2005/04/21 04:48

★ilife320さん
いらっしゃいませ。

そうですね。
一度ニッキーに羊追い体験をさせてみたいとは思っています。
クリスとハンスは体験済みなので。
でもどうしても彼女の仕草はネコに見えます(笑)。

投稿: クリまま | 2005/04/22 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/3772851

この記事へのトラックバック一覧です: 不器用な娘:

« ひどすぎるぅ! | トップページ | 共同謀議 »