« ママの災難 つづき | トップページ | セラピードッグ »

マイ ブーム

chris63


私が小さい頃よく遊んだおもちゃのことは前にも書いたけど、普段「訓練」とかする時は、たいがいテニスボールを使ってやったわ。
ビニールボールはすぐ歯が入ってダメにしちゃうし、野球ボールは固すぎて、歯がかけそうになったから。
でもね、テニスボールって、すぐよだれでベチャベチャになっちゃうし、砂や泥もついちゃうから、キャッチしたあと、「ぺっぺ!」ってやらないと口の中が泥だらけになるのよ。
でも、ウチの中にはテニスボールがゴロゴロしていたから、いっつもテニスボールだったわ。
家の中で遊ぶのにはいいんだけどね。

それから子供達が生まれても、ママはずっとテニスボールばかり使ってたわ。
まるでバカの一つ覚えみたいに。
ところが、あるとき、お塾の先生に「犬とボールでひっぱりっこして下さいね。」なんて言われたもんだから、あわてて『紐付きボール』なんて言うのを買ってきたの。
私はあまり興味が無かったけれど、子供達の食いつきはすごかったわ
でも紐付きボールはテニスボールと一緒で、あんまり咬んでると壊れちゃうわけ。
だから、たまにしか出てこない。

chris-ball

そんな時、ダンスのお友達から、小さめのゴムボールをもらったの。
これがなかなか咬み心地がいいの。大きくも無く、固くも無く。
でも、一個しかないから、無くすといけないって、これもたまにしか出してくれないのよね。ケチ!

我が家はペットグッズショップに行くことはほとんど無いんだけど、今年私の誕生日に初めて皮の首輪を買いに行った時、私見つけちゃったの。お友達からもらったボールと同じくらいのやつ。
「ママ!これがいいんじゃない?」
「なに?」
「ほらっ、ボール。ちょうどいい大きさだし。」
「え~。だって今死ぬほど高い首輪買ったじゃない。」
「子供達のおみやげよ。」
「仕方ないわねぇ。」

というわけで、ボールを買ってもらったんだけど、これが結構調子がいいの。
だから無くす前にまたおねだりしてもうひとつ買ってもらっちゃった。

そうそう、首輪は結局全員に買うことになっちゃったから、ママはすごく散財しちゃったのよね。お気の毒。
かわいそうなママにワンクリック♪
人気blogランキング

|

« ママの災難 つづき | トップページ | セラピードッグ »

コメント

ぐぉ~、クリちゃん可愛い~!!
こんな目で見つめられたら、ボール10個位買っちゃいそ~!!

投稿: Geminiママ | 2005/04/11 15:22

ピースボール、ポッケに入れるには良いサイズなんだけど、
勢い良くくわえると喉まで入りそうで、要注意でしたね〜。
クリちゃんも、うぐっ!ってならないように気をつけてね(^^;)
おニューのはもう少し大きくてちょうど良さそう!

最近は、100均で売ってるゴム製の「なんちゃって野球ボール」が御用達です。
なくしちゃっても惜しくな〜い♪

投稿: SHIONEY | 2005/04/12 09:59

★Geminiママ~
ボール10個?もらった!

★SHIONYさん
あのボールは可愛いから、なかなかギュッて噛めなくって。
いまんところ、ゲッてなることはないみたい。
ハンスは口がデカイから危ないかもね(笑)。

とにかくゴムボールやプラスチックボールはすぐ穴あきになっちゃうのよ。
みんなガジガジしちゃうから。
でも、100円だったら、ママもどんどん買ってくれるかも。

投稿: クリス | 2005/04/13 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/3637486

この記事へのトラックバック一覧です: マイ ブーム:

« ママの災難 つづき | トップページ | セラピードッグ »