それから..。
★くびれはどこ(涙)...。
「だいじ、だいじ」に扱われるようになって1ヶ月ちょっと経った時、私はママと病院に行ったの。
どこか悪いのかしら。
しかも、いつもの病院じゃないの。なんでも「超音波」って言う機械がないから、他の病院に行くことになったんですって。
知らない先生が私のお腹のあたりになにやら当てて、グリグリしながらママとお話していた。
「いますねぇ。三つくらい見えますよ。」
そう言われて、ママはすごく嬉しそうにしていた。一体何がいるの?
それからは、心なしか「だいじ」じゃなくなってきたみたいなのよ。
ご飯はちょっぴり増えたけど、お散歩は今までどおりに戻ったみたい。
「クリちゃん、ぐうたらしてるとお産は大変なのよ。本当は豆ひろいなんかしなくちゃいけないんだから。」
「何それ?」
「とにかく、お腹が大きくなりすぎないようにちゃんと動いてね。でもぶつけたりするといけないから、飛んだり跳ねたりはダメよ。」
「なんかよくわかんない。それってディスクで遊んじゃダメってこと?」
「当然です!こけたら取り返しがつかないわ。」
「つまんない。いつまで続くのかしら…。ねぇねぇ、犬印のなんとかとかいらないの?」
「あなたが犬でしょう?」
「そうなの..。」
なんだかんだ言いながらも、ママは結構気を遣ってたみたい。
『自宅出産』とか言うのをやらなきゃいけないからって、実家のパパやママからいろんなことを教えてもらっていたようだし。
ところで『出産』ってなんなのよぉ?
新しい家族って、どこかに取りに行くんじゃないの?
そして気がつくと、私にはウェストの『くびれ』ってヤツがなくなっていたのよ。
丸顔でもスマートがとりえの私なのに、体まで丸くなっちゃって。
ちょっと歩くとはぁはぁ息苦しくなっちゃうし。
しかも、なんかよく分からないんだけど、部屋の隅とか、ソファの隅を無性に掘りたくなるの。
なんで?一体なにが起こってるの?
とにかく私はずっと不安だったわ。
今思うと、『エイリアン』のリプリーになった気分だったような気がするわ。
続きはまたね。
| 固定リンク
コメント