« ★大満足♪ | トップページ | 試練の時 PART II »

試練の時 PART 1

chris42
子供達が1歳になるちょっと前のことだったわ。
私達一家は長年住みなれた家を出なくてはいけなくなってしまったの。
子供達にとっては、やっと家の近所の散歩コースも認識出来るようになって、少し落ち着きもでてきたところだったんだけど、この引越のせいで、みんなぐちゃぐちゃになっちゃったみたい。


新しい家は、仮住まいだったから、ママは荷物はあまり出さないようにしていたけど、なにしろ今までの家の半分くらいしかないから、引越した時は部屋中に大きな箱が積まれて、私達のいる場所なんかなかったの。
だいいち、引越当日も、「車で待機」とか言われて、夜までほとんど出してもらえなかったのよね。

それからしばらくは、本当に居心地が悪かったの。
お隣さんと壁でくっついているから、静かにしなさいっていつも言われていたし、家のすぐ前はなにかの倉庫になっていて、いつも人が出入りしているから、怪しい人とそうでない人の区別がつかなくって、いっつも「誰か来たわよ!」って吠えてなきゃならなかったわ。

それでも私は大人だから、多少のことは我慢できたけど、子供達は大分まいっていたみたい。
ハンスは朝夕二回の散歩までトイレの我慢できるようになっていたけど、ニッキーはまだダメだったの。
前の家にいる時は、ママに「トイレ行きたい。」って言えば、すぐ庭に出してくれたけど、今度の家からトイレが出来る場所までは自転車で5分くらい走らなきゃいけなかったの。
みんな家の中でのトイレシーツはとっくに卒業していたのに、ニッキーのおかげで、また室内トイレを復活させることになっちゃったわ。
でも、狭い家だから置き場が無いの。
結局ニッキーがトイレに行く時だけお風呂場にシーツを敷くことにしたの。
ニッキーは大体昼頃、居間のドアをガリガリひっかいて、「ママ~。おしっこ~。」って言うんだけど、仮住まいに引っかき傷が出来たら大変だから、ママはニッキーがそわそわし始めると、大急ぎでお風呂場に連れて行ってたっけ。

長くなるから、続きはまたね。
いつものことだけど、ポチッとしてくれると嬉しいわ。
人気blogランキング

|

« ★大満足♪ | トップページ | 試練の時 PART II »

コメント

クリちゃん、また15位までランクアップしてるわよ♪
やっぱりワンにとってお引っ越しのような環境変化って大変なのね。
ジェミニはお引っ越しした事無いけど、私はいっつも引っ越したい、引っ越したいって思っているの。
でも、クリちゃんの日記読んで考えちゃったわ。

明日も頑張って書いてね♪

投稿: Geminiママ | 2005/03/21 02:25

ジェミニちゃん、あっちこっち連れて行ってもらえて
うらやましいわ。
最近ママったらどこにも連れて行ってくれないの。
なんとか病って言ってたわ。
そうそう金欠病だって。
それって重いの?
直らないの?

投稿: クリス | 2005/03/23 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/3363777

この記事へのトラックバック一覧です: 試練の時 PART 1:

« ★大満足♪ | トップページ | 試練の時 PART II »