« 新生活 | トップページ | 日課 -その1- »

車は苦手

in_car-s

アンディが帰ってしまうと、私の新しい家に「日常」っていうのが戻ってきたらしい。
「影」の学校が始まって、昼間はママと私の二人だけになった。

ママは毎朝「影」」が学校に行くと、車で「仕事」って言うのを取りに行くの。家からは10分かからないところなんだけど、ママは必ず私を車に乗せていくの。ワクチンが済んでないから外に出られない私に、少しでも外の世界を見せて慣らすんだって意気込んでたわ。
私を助手席に乗せて、ドライブするのを楽しみにしていたって。
でもね、前にも書いたけど、私車は苦手。車に乗せられた途端によだれが出てきて、むかむかしてくるの。ママには何度も言ったんだけど、ママはみんなに「楽しいところに連れて行けば、酔わなくなるわよ。」なんて知恵をつけられたもんだから、公園とか友達の家とか、どこへでも私を車に乗せて行くの。そりゃ、行った先は楽しいけれど、気持ちの悪いのはどうにもならない。

毎朝「仕事」から帰ってバックして駐車場に入ると、我慢していた緊張がふっとんで「うぅぅ…..。」って。
「あと1分ぐらい待てないの?」ってママには何度も言われたけど仕方ないのよね。
そんでもって、車がちゃんと停まってママが私を下ろす頃には出したものはみんなお腹の中に納まってるってわけ(またまた汚い話でごめんなさい。)
結局実家とか遠くに行く時はお薬を飲まされちゃった。気持ち悪くなるたびに車を停めてはいられないって。
薬のおかげで気持ち悪くなくなったけど、眠くなっちゃった。まっしょうがいないか。

それでも7ヶ月になる頃には車酔いはどっかに忘れちゃって、車のエンジンがかかるたびに、置いていかれるんじゃないかってそりゃソワソワしたものよ。もちろん今だって。

長くなるからこの辺で…。

|

« 新生活 | トップページ | 日課 -その1- »

コメント

このblogお色がとぉーーってもキュート♪
もう一つのブルーも良いけれど
こちらはツボにはまったは。

クリちゃんも、ものすごく可愛らしくってよ。
まん丸お顔が愛らしいは。
ところで黄色いダンベルをくわえているのはクリちゃん?

投稿: ジェナママ | 2005/02/09 13:37

ジェナママさん、いらっしゃい。
お褒めにあずかり、嬉しいワン。

ジェナちゃんだって、どちらかと言えば丸くな~い?

ダンベルの顔はちょっと怖かったかしら。
落とさないようにするので必死だったの。

今月の大凧は会えるのを楽しみにしているワン。

投稿: クリス | 2005/02/09 13:43

ママがお邪魔したみたいね。私も来てみたわ。
ダンベルくわえているのはクリちゃんよね。ママったら、
間違えちゃってるのよ。ボケよね。
私も丸顔よ。最近は「小熊顔」って言われるの。
マズルだけ細いから、まさに子熊。
ガォォーーって大凧ではママを背後から襲うわ!!
おっとニッキーちゃんの十八番でした・・・。

投稿: ジェナ | 2005/02/09 15:28

あらっ、ジェナちゃん。
気にしなくっていいのよ。
ウチのバーバなんか、私とニッキーをしょっちゅう間違えてるわ。

小熊ちゃんなんてかわいいじゃない。
ママを襲う時は大胆にネ(笑)。

投稿: クリス | 2005/02/09 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/2855074

この記事へのトラックバック一覧です: 車は苦手:

« 新生活 | トップページ | 日課 -その1- »