« 訓練ことはじめ | トップページ | 小技のデパート »

好きなもの

★私の好きだったキュウキュウおもちゃ
chris18

私のテニスボール好きは前にも話したけど、まぁ基本的には、テニスボールだけでなく、ボールのたぐいはみんな好きだわ。
何で好きになったかと言えば、やっぱり外に出られない頃から、ママが転がして遊んでくれたからだと思う。でもそれだけだったかしら?

確かに小さい頃は、赤ちゃん向きのおもちゃを買ってくれたのよ。ほらっキュウキュウ音がするやつ。
でもね、私がすぐ壊して音をならなくしちゃうから、ママはだんだん買ってくれなくなったの。
それで最後まで残ったのが固いゴム製のコングとかいうやつだったわけ。
でもコングは投げるとどこへ跳んでいくかわからないから、ママが危ないからって外では遊ばせてくれなかったの。
ボールは家の中だけでじゃなく、外でも遊べるし、転がしたり、ダイレクトキャッチってやつにもちょうどよかったわ。しかもなぜか、ウチにはテニスボールが山ほどあったの。

最初は『ママが私のために用意してくれたんだわ』って喜んでいたんだけど、缶から出したばかりの新しくて、キレイなやつで遊ぼうとするとママは「ダメ」って言うの。どうして?
それからママは新しいボールを何やら大きな鞄につめこんで、長い時間お出かけしちゃうの。
そうそう、私がトイレを我慢しきれなくなって、居間でやっちゃった時もそうだったっけ。

お出かけから帰って来ると、黄色くてキレイだったボールが汚れて、ケバケバもなくなってたわ。
するとママは私がそのボールで遊んでも文句を言わないのよね。
ママはキレイなボールで何をしているのかすごく不思議だったんだけど、ある日やっとわかったの。
それは『試合』って言うのを見に行った時だったわ。

ママやママのお友達と一緒にベンチに座っていると、キレイなボールの入った缶を持った人たちがやってきて、広いところでボールを何かで打って飛ばしてるの。私思わず取りに行きそうになっちゃった。
とにかくボールはすごい勢いで右に行ったり、左に行ったりしてるの。あれじゃぁさすがの私にもダイレクトキャッチは無理よ。でも目は釘付けだった。
ママのお友達は、「クリちゃんが一番真剣に見ているね。」って笑ってた。
そうよ、私はもう真剣そのもの。だから今でも公園でテニスをやっている人を見ると、思わず立ち止まって観戦しちゃうし、ママがテレビでウィンブルドンなんか見てたらテレビに突撃しちゃうの

長くなっちゃったから、又ね。

|

« 訓練ことはじめ | トップページ | 小技のデパート »

コメント

Nice site!

投稿: Rose | 2007/05/04 23:36

★Roseさん
Welcome to our site.
Thanks!!

投稿: Chris | 2007/05/05 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/3052948

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなもの:

« 訓練ことはじめ | トップページ | 小技のデパート »