« ちょっと苦手? | トップページ | 初体験♪ »

本領発揮?

disk-comp


★なんでかっこいい写真が無いの?

私がこの家に来た当初、ママはフリスビー(おっと、これは商標だったかしら)じゃなくて、ディスクっていうの知らなかったのよね。でも、実家のパパやママにそういう遊びがあるのを聞いて、私が小さい頃から、家の中でコロコロ転がして遊ばせてくれたの。

外に出られるようになってからは、少しずつ飛んでるディスクを咥える方法を教えてもらって、私としては結構はまっていったんだけど、何しろママが下手だったのよ。
ママは本なんか買って、見よう見まねで練習するんだけど、全然上手くならないの。
それでも私が取れるように投げようと、結構真面目に『投げ練』なんかをやってたみたい。
広い場所が近くに無いからって、テニスクラブでゲームの合間に一人で投げてたりしたらしいけど、それって迷惑な話よね。

とにかくママはいっちょまえになったつもりで、初めてディスクの大会にエントリーしたの。もちろんパートナーは私しかいないから、お相手してあげたんだけど、これがひどいの。あっちにフラフラ、こっちにビューンって地面に突き刺さったり。一体何しに行ったんだか...。

散々なスコアでゲームが終わったあと、講習会とやらに参加したんだけど、そのとき教えてくれたコーチ曰く、「犬はいいですねぇ。」あたりまえよ。「あとは人間だけで『投げ練』やって下さい。」ほらっ、言わんこっちゃ無い。
結局その日は、ママはお友達と日が暮れるまでディスクを投げてたわ。そんなに一度に頑張ったって、そうそう上手くはならないわよね。若くないんだからさ。
そばで「影」がもくもくと練習してるんだけど、さすがにあいつの方が上達が速かった。でも、あいつは飽きっぽいのよ。あいつと大会に出たのは一回きりだったっけ。もっと頑張ってくれれば表彰台だって夢じゃなかったのに。負け惜しみじゃないのよ。ホントに。私はちゃんと走って、ちゃんとキャッチしたんだから。

あら、また長くなっちゃったからこの辺でね。

|

« ちょっと苦手? | トップページ | 初体験♪ »

コメント

うちはボーダーと決めてからディスクのインストラクターだった友人についてひたすら投げ練しました。
あの頃ボーダーコリーと言うと
ディスクをやる犬 という世間の認識でしたね~

オレオが生まれてディスクが出来る月齢
(今になってみるとまだ早かったな)になる頃には
人たちは大変お上手になっていました。
ところがオレオは3回もキャッチすると飽きる
ディスクをお付き合い程度に嗜むボーダーだったのです。
しかも噛みが甘くポロンと落とす~
お陰でディスクはいつまでもきれい!
今でもおニューのディスクが数十枚(以上かも)あります。

投稿: おれろっとの同居人 | 2005/02/18 07:43

オレオちゃんって飽きっぽいの?
あんなに楽しいのはそう無いわよ。
私なんか、年甲斐も無く頑張りすぎて、
去年だったかしら、帰り道道端で腰抜かしちゃったの。ちょっと恥ずかしかったわ。

ママは絶対冬には当たらしディスクを使ってくれないの。
一回キャッチしただけで割るからだって。
私ってそんなにバイトが強いのかしら。

オレオのオバちゃん、今度私に投げて?
ママはね、人と投げ練している時は、そこそこ上手いのよ。
だからオジちゃんはママと投げててね。
来週大凧で遊んでネ。
私エントリーしてないから気楽なの。

投稿: クリス | 2005/02/18 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/2974448

この記事へのトラックバック一覧です: 本領発揮?:

« ちょっと苦手? | トップページ | 初体験♪ »